Home > News > 素敵な書店さんで『昼のビール』を販売!

素敵な書店さんで『昼のビール』を販売!


山川三多詩集『昼のビール』は、下記の書店でも販売されています。

ブック&ギャラリー レティシア書房
http://book-laetitia.mond.jp/
京都市中京区高倉通二条下ル瓦町551

Book Fabulous
ファビュラス
http://d.hatena.ne.jp/fabulous69/
京都市中京区三条通東洞院東入ル菱屋町36 プラザコラムビル401

ともに古書店ですが、一部新刊書も厳選して販売されており、訪問してお願いしたところ『昼のビール』もお眼鏡にかなって置いてくださることになりました。

レティシア書房店主の小西さんは、
「いい本ですね。とても、いい本です」
「表紙も素敵だし、いいタイトルです」
いくつかの詩についても
「これは、いい詩ですね、うんうん」
と褒めてくださり、レティシア書房さんサイトの店主のブログでも言及してくださいました。

レティシア書房さんで平積みされる『昼のビール』

レティシア書房さんで平積みされる『昼のビール』

レティシア書房では、手づくり製本作品展や絵本原画展などを随時開催していて、関連雑貨の販売もあり、本とその周りのいろいろなモノたちを愛する者にはたまらない空間です。
レティシア書房、要チェックです! ぜひ足を運んでくださいね。

そして、ファビュラスさん。
三条通に面したプラザコラムビルという小ぢんまりしたビルの4階に、古書店ファビュラスはあります。

三条通、ビルの前で小さいけど存在感を放つ看板

三条通、ビルの前で小さいけど存在感を放つ看板

4階に上がるとこの赤いドアが目に飛び込みます。

4階に上がるとこの赤いドアが目に飛び込みます

このビルには輸入布地店やパリ発手芸小物の店、そして居酒屋やバーも入居していて、「ある種の達人」たちが出入りしている感(笑)満載の場所なのです。このビルに入るとなんだか「通」になったような、何の通なのかは不明ですが(笑)そんな気分になるのです。

ちょいとロックンロールなファビュラス店主・秋山さんのセレクトは、書籍に限っていえばオーソドックス。文芸、批評、写真、芸術、絵本……ジャンルは多岐にわたり、本好きの欲求は余すところなく満たされます。そのほかこだわりの音楽CD、雑貨も所狭しと並びます。
真っ赤な棚がちっとも派手でなく、むしろ落ち着きます。

入口すぐの棚に、スタンドに立ててディスプレイされた『昼のビール』

入口すぐの棚に、スタンドに立ててディスプレイされた『昼のビール』

Book Fabulous、ぜひ一度覗いてくださいね。

PageTop